VS新潟

オレンジ色の憎いヤツ

天皇杯浦和戦はどうしたとか、間が開き過ぎだとかは軽くスルーして、
やって参りました、開幕戦VS新潟。
ホーム等々力に迎えて、絶好調のお天気の中いざ開戦!


アウグストが抜けた穴を埋める新加入のマルコンがフィット出来ているのか、その前にプレシーズンマッチを欠場した原因の怪我は治っているのか、心配しながらのスタート。


中々良い感じで進んで行きます。
開幕初ゴールはマルコンのアシストで我那覇がヘディングでゴール!
心配は無用だったようです。
二点目も同じくマルコンのアシスト、我那覇のヘディング!
キャンプ中ヘディングを重点的に練習し、今年の目標はヘディングの習得を掲げていた我那覇
その成果は十分あったようです。
そして後半、またもや我那覇!ダイレクトボレーで開幕ハットトリックを達成!
お次は谷口からのケンゴのごっつあんゴール!
ダブルボランチの相方である谷口の的確な判断のパスで、走り込んで来たケンゴが押し込んだ。
ここからがJ2時代のフロンターレを思わせる怒涛の攻撃。
ロスタイム直前にようやくジュニーニョのゴール!
那覇ハットトリックを目の当たりにして、かなりやきもきしていた事でしょう。
そしてロスタイムに入り、対新潟には並々ならぬ闘志を燃やすマルクスがゴール!
珍しくゴール後のダンスを披露。よっぽど嬉しかったのでしょう。

ここで試合終了。
開幕戦で6−0での完封勝利!!
幸先の良いスタートとなりました。

第1節 川崎6−0新潟
    川崎フロンターレ 現在 1位