行って来ました埼玉スタジアム。

青色でギュウギュウになったアウェー側に行きたかったのですが、
ステキなコネでビューボックスなる特別招待席での観戦でした。
ホテルか応接室か!と思うような個室で飲み物(ビール・日本酒・ジュース)軽食付き。
マッチデープログラムも置いてあり、メンバー表もありました。
もちろんトイレ付き。ハーフタイムに並ばなくても良いなんて・・・。
窓ガラスの向こうがバルコニーのような観戦席になってました。
うおースゲー!さすが埼スタ!等々力には無いよこんな部屋!と大興奮。
ただ、レプリカを着て応援していた所、スタッフの方が来て「あー・・・」みたいな顔。
「なに?マズイの?ここの注意書きにはアウェーの応援出来ませんとは書いてないよ?」
と聞いたところ、「脱ぐ必要は全然ないです。ただ、気をつけて下さいね」だそうで。
キヲツケル?えぇー怖いこと言うなぁ・・・。さすが浦和・・・。
しょぼしょぼと脱ぎましたが、フロンターレの応援だけはやめませんでしたよ。もちろん。

試合は勇介が怪我で欠場しましたが、黒津が頑張ってくれました。最後攣ってしまいましたけど。
前半拮抗した試合運びで、何度か押し込まれる場面もありましたが、GK川島の神がかり的なセーブで何とか無失点でハーフタイムへ。
もう神がかりじゃなく、神だと思います。川島神様。
後半が始まった時、部屋の中のTVでも観戦出来る事に気付くワタシ。
デザートなどをモリモリ食べながら余裕ぶっこいてTVを見ていると、我那覇のゴールが決った・・・。
大歓声のアウェー川崎サポに乗り遅れたワタシ。バカ。
TVでは細かいプレーもよく見えるけど、やっぱり生を見なくてはココにいる意味が無いのに。
それからはキチンと観戦してました。ゴメンナサイ我那覇
その後真面目に観戦していたご褒美か、ジュニのアシストからマギのゴール!
ビーフストロガノフ(だと思う)の誘惑に負けないでいた甲斐があったよ!
結局1点返されてしまいましたが、川島様にもどうしようもない時もありますもの。
無傷で終われるなんて思ってなかったもの。
埼スタで勝てたことが大収穫でした。


『本日の対戦相手川崎フロンターレのマスコット、イルカは漢字では海豚と書きます。
海豚にちなんで、海の幸と豚肉で作ったオードブルをご賞味下さい』
と、料理の前にわざわざ書かれた紙にカチンと来ながら食べました。(*゜∀゜)=3タベタノ?
美味しかったです。(*゜∀゜)=3ア、ソウ。


結果 川崎2−1浦和

   川崎フロンターレ 現在3位