小室世代。

ワタシの最近のお気に入りと言えば、今更ながらglobeにはまっているのですよ。
小室ファミリーは、ワタシが小学生高学年のころに大流行していました。
流行に乗り遅れまいとワタシが選んだのは、何故かglobe。安室や朋ちゃんよりもglobe。
子供には少し小難しい歌だけど、KEIKOの声が好きだった。当然詩の内容なんて理解出来てなかった。
だから浜崎あゆみの曲を聴いた時、こんなにストレートに詩を伝えるんだって感動した。そんで乗り換えて、浜崎の曲ばっか聴いてた。
だけど、少し成長して、ワタシも二十歳になって、改めてglobeのCDを引っ張り出したら、曲も、詩も、心にすんなり沁みこんだ。やっぱり、一世風靡しただけのことはあるな。

・・・今のKEIKOには、少しがっかりしています。
   久しぶりに聴いた彼女の声は、完全に衰えていた。
   ワタシが憧れて大好きだった力強い声は見る影も無く・・・。
   でもまだ、あの声でもう一度唄ってくれるのを待ってる。