喪中。

ただ今絵日記の方を休ませて頂いています。
と言うのも、身内に不幸がありまして・・・。
ワタシに取っては、初めての体験だったのです。


そうなるだろう事は分かっていたのですが、いまいちピンと来てなくて。
ただでさえ涙もろいのに、もう大泣き。目が腫れ上がったくらい。
今もふとした瞬間に思い出してほろりとする事も・・・。


喜寿のお祝いに市から贈り物が届くのですが、その品物を自分で選べるのですよ。
それを自分で選んで頼んだのに、間に合わなかった。
敬老の日はもう直ぐなのに・・・。


何で手を合わせるんだろうとか、何で顔に白い布かけるんだろうとか、今まで普通だと思ってきたことが、いざ身内に起こってみると不思議でしょうがないのです。
だって昨日までは確かに生きてたもん。
なのにいきなり何で扱いが変わるの?


まだ実感が湧いていないだけかもしれませんね。


まあ、そう言う事情なので、9月20日を復帰の目標にしたいと思います・・・。